最新ニュース

Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニーオークション 福岡の社長

画像まとめ

Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニーオークション タバコ通販

2ちゃんねる

Powered by Ayapon RSS! オススメ オークション ペニオク奮闘日記

youtube・ニコニコ動画

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 テレビ オークション

はてブ

--/--/-- --:--:-- | 他のスポンサー広告も見る | Comments(-) | はてブに追加 | Twitter

水嶋ヒロはマザーテレサになりたかった!? はてブ

KAGEROU
「第5回ポプラ社小説大賞」で大賞を受賞した俳優・水嶋ヒロ(26)が、
約500万円相当の書籍を10月の記録的豪雨で被害を受けた鹿児島・奄美大島に
寄付したことでネットで話題になっているようです

「第5回ポプラ社小説大賞」で大賞を受賞した俳優・水嶋ヒロ(26)が、
約500万円相当の書籍を10月の記録的豪雨で
被害を受けた鹿児島・奄美大島に寄付したことが6日、分かった。
同社の坂井宏先社長によると、水嶋が自分の名前が表に出ることを望まなかったため、
ポプラ社として贈ったという。「本当に純粋で純潔な方ですよ」と同社長は話した。
水嶋サイドは11月の受賞会見で文書を配布し、
2000万円の賞金受け取り辞退について、「多くの作品が生まれてほしい、
賞金をそのために有効利用していただきたいという本人の願いから」と説明。
水嶋本人は後日、ブログで
「僕が自ら寄付をしたいと公言してしまうことは、果たして良いことなのだろうか?
表向きにやるより、陰に身をひそめながら
理想の形で支援させていただく方がいい」とつづっていた。
今回の寄付は本人の意向に添った形で行われた。
15日に発売される受賞作「KAGEROU」の予約は約43万部に達した。
坂井社長は「第2版、第3版と小刻みに出していきます」と、
早くも重版が決定したことを明かした。
15日は北海道から沖縄まで日本全国の書店に一斉に並ぶ。
「発売日がずれるとクレームがくるので」と、同社長はうれしい悲鳴を上げていた。

水嶋ヒロ、500万円相当の書籍を寄付…豪雨被害奄美に|スポーツ報知

【以下ネットの反応】

辞退したんじゃないのか?

え!?辞退したんじゃないんですか!?

辞退した金をどうやって使ったの

辞退した賞金の使い道、会社に指示してるなら
それは辞退とは言わないんじゃね?

ていうか、使い道指定したもの
辞退、って言わないよな
賞金をもらって寄付したのか
賞金を辞退したのか
両方のイメージをつけるってのはやりすぎじゃねえの


関連記事:水嶋ヒロ・処女作『KAGEROU』が12月15日に発売決定!!

20101207mizusimahiro02.jpg

文学の発展に使うんじゃ……

全額寄付しろよ

自分のポケットマネーだったらかっこよかったのに。
つか辞退したのに賞金から寄附っておかしいよな。

本が売れても本当に生活に必要な金額だけもらって

他は全額寄付とかしたらまじでリアルマザーテレサになれるな

20101207mizusimahiro03.jpg

>>水嶋が自分の名前が表に出ることを望まなかったため
あの、名前出てますけど……

名前思いっ切り表に出てますがな

名前でてるやんwwwwwwwwwwww

全然ひっそりとやってねー

多分本人は名前出すなって言ったんだろうけど
ポプラ社が名前出してやったんだろうなw

なんかややこしいな

水嶋が寄付したことを公表してほしくないと言った、
ことを「出版社が」公表した?
水嶋が寄付したことを公表してほしくないとおもってる。
ことを「水嶋が」自分で自分のブログにかいてるんだよな


20101207mizusimahiro07.jpg

ん?
って事は

水嶋ヒロ「寄付できない?あの2000万から使えない?」
ポプラ社「じゃあ寄付するわ」
奄美「500万円の本が来た…」
水嶋ヒロ「えっお金は?」
ポプラ社「500万円分の価値がある」

って事か?


えっポプラ社500万円分丸儲け?

20101207mizusimahiro06.jpg

アイドルのデビューのきっかけネタとしての
友達が勝手に送った、そのまんまですね。

俺にも寄付しておくれ

20101207mizusimahiro10.jpg

予約順調、どうやら儲かる
 ↓
さらに宣伝打っとくか
 ↓
「500万寄付しますね。水嶋さんが辞退した賞金からという設定にしますんでよろしく」

こうか?

水嶋「計画通り(キリッ」

20101207mizusimahiro05.jpg

イケメンで学歴があって、スポーツができると
人格までいい人間にみえてしまうんだな

水嶋ヒロの華麗なる経歴



やっぱイケメンって人生得するんだな

うらやましい


20101207mizusimahiro08.jpg

水嶋さんは裏表のない素敵な人です!

まぁ水嶋ヒロは俺がライバルとして

認めてやったくらいだからこの位は普通だな!


20101207mizusimahiro12.jpg

寄付が事実ならよいことだ。

さすが俺の生まれ変わりだな

最初からいい人だと思ってました

20101207mizusimahiro04.jpg

美談ですから細かいことはいいじゃないの

WWD for Japan (ウィメンズ・ウェア・デイリー・フォー・ジャパン) 2010 冬号 2011年 01月号 [雑誌]WWD for Japan (ウィメンズ・ウェア・デイリー・フォー・ジャパン) 2010 冬号 2011年 01月号 [雑誌]

INFASパブリケーションズ 2010-11-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010/12/08 18:19:42 | 他の芸能も見る | Comments(0) | はてブに追加 | Twitter

お勧めヘッドライン

放課後ガイドライン新着エントリー

コメント
コメントの投稿


 


Copyright © 旧・放課後ガイドライン All Rights Reserved. アクセスランキング
Template design by cuteblog Material by ヒヨコ君増殖中
