最新ニュース

Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニーオークション 福岡の社長

画像まとめ

Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニーオークション タバコ通販

2ちゃんねる

Powered by Ayapon RSS! オススメ オークション ペニオク奮闘日記

youtube・ニコニコ動画

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 テレビ オークション

はてブ

--/--/-- --:--:-- | 他のスポンサー広告も見る | Comments(-) | はてブに追加 | Twitter

女子重量挙げ美少女高校生の八木かなえちゃんが五輪でメダルを目指す はてブ

20101113yagikanae01.jpg
一躍ロンドン、リオ五輪の主役に躍り出た「花の高3」八木かなえ(女子重量挙げ)
名実ともトップに君臨する者を、はるか格下の若者が打ち破る。
歴史は繰り返すのたとえ通り、アマチュア競技の場でそんな下克上が起こらんとしているようだ

名実ともトップに君臨する者を、はるか格下の若者が打ち破る。
歴史は繰り返すのたとえ通り、アマチュア競技の場でそんな下克上が起こらんとしている。
新たな時代の扉をこじ開けているのは、女子重量挙げの高校3年、八木かなえ(18)。
競技歴8カ月でアジアユースを制した勢いのまま、
一気に同種目日本史上初の五輪メダルまでも期待される新星である。
●伸び盛り
「ガッシャーン、バーン」。
計95キロものバーベルをつけた銀色のバーを頭上高く持ち上げ、
床に下ろすと、もの凄い音が夕暮れの校舎に響き渡る。体育館内の練習場で、
八木は男子部員たちとともに真っ暗になるまで練習に打ち込んだ。
午前7時半から1時間の朝練と合わせて週6日、連日3時間半の猛トレーニングだ。
競技を始めたのは高校からだが、全国高校女子選手権3連覇、
アジアユース優勝、世界選手権出場とまさに伸び盛り。
152センチと、小柄な八木のどこにそんなパワーが隠されているのか。
指導する横山信仁監督(62)が言う。
「八木は競技に必要な瞬発力に長(た)け、股関節に柔軟性がある。
これまで全日本女子の代表を含めて、約30年、選手を見てきましたが、
一、二を争う素質の持ち主なんです。
もっと肩をうまく回せるようになれば、日本トップに上り詰める日は遠くないと思います」
重量挙げは競技を始めて約10年間がピークとされる。
八木は2年後のロンドン、さらにその4年後のリオデジャネイロ五輪でも日の丸を背負い、
同種目初のメダルを狙える逸材なのだ。
▼やぎ・かなえ 1992年7月16日、神戸市出身。
5歳で器械体操を始め、中学時代に全日本ジュニア選手権(2部)個人総合で7位入賞。
「10年で一区切り」と転向を考え、
兵庫・須磨友が丘高ウエイトリフティング部を見学し「これだ」とひらめいて、入学と同時に入部。
08年アジアユース48キロ級優勝、
09年世界選手権(韓国)48キロ級で計164キロの日本高校新(当時)をマークと記録多数。
中2の弟は水泳選手で、全国大会などで活躍中。

一躍ロンドン、リオ五輪の主役に躍り出た「花の高3」八木かなえ|Gendai.Net

【以下ネットの反応】

この子はノーチェンジだな

20101113yagikanae05.jpg

ムッチムチの太ももに挟まれたい

20101113yagikanae11.jpg

あら、いいですね

20101113yagikanae07.jpg

かわいい
こんな天使いたのか


20101113yagikanae09.jpg

このまましんすけの頭に放り投げてやったらよかったのに

20101113yagikanae10 (1)

久々のスポーツ美少女だな

20101113yagikanae12.jpg

自分より背の高い女はそそるけど
確実に自分より強い女はちょっと萎縮しちまう



文句なし。

女神認定しまつ。

【参考画像】

美人アスリート編

20101113yagikanae13.jpg

藤森由香(スノーボード)

20101113yagikanae15.jpg

小林由佳(空手)

20101113yagikanaetakizawa01.jpg

滝沢ななえ(バレーボール)

20101113yagikanae17.jpg

廣田遥(トランポリン)

20101113yagikanae14.jpg

上村愛子(スノーボード)

20101113yagikanae16.jpg

諸岡奈央(空手)

20101113yagikanaesinntani01.jpg

新谷奈津美(モーグル)

20101113yagikanae02.jpg

スーパーパーフェクト

アスリート ビューティ (Motor Magazine Mook)
アスリート ビューティ (Motor Magazine Mook)
モーターマガジン社 2010-02-02
売り上げランキング : 416653




Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010/11/14 00:37:46 | 他のスポーツも見る | Comments(0) | はてブに追加 | Twitter

お勧めヘッドライン

放課後ガイドライン新着エントリー

コメント
コメントの投稿


 


Copyright © 旧・放課後ガイドライン All Rights Reserved. アクセスランキング
Template design by cuteblog Material by ヒヨコ君増殖中
