最新ニュース

Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニーオークション 福岡の社長

画像まとめ

Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニーオークション タバコ通販

2ちゃんねる

Powered by Ayapon RSS! オススメ オークション ペニオク奮闘日記

youtube・ニコニコ動画

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 テレビ オークション

はてブ

--/--/-- --:--:-- | 他のスポンサー広告も見る | Comments(-) | はてブに追加 | Twitter

AKB48、未来の○○マンたちに極上の駅弁をプレゼント はてブ

AKB48 オフィシャルカレンダーBOX 2011 「PRESENT~神様からの贈り物~」
未来の鉄道マンたちにエールを送るとして
「AKB、エーケービー、えぇけぇび、えけべ、えきべ、駅弁…ということで!」と
やや無理やりな駄洒落とともに、巨大な駅弁を生徒たちにプレゼントした

上野・岩倉高等学校で11月17日、
AKB48の高橋みなみさんと渡辺麻友さん、宮澤佐江さんが同校生に駅弁を手渡した。
同校は1897(明治30)年に開校した鉄道教育を行う日本最古の高校で、運輸科、機械科などを置く。
卒業生の半数以上が鉄道業界に就職するなど
未来の鉄道マンを養成する学校として知られていることから、
来年1月に公開する鉄道がモチーフの
パニック映画「アンストッパブル」の公開記念イベントとして企画された。
生徒には誰が登場するか知らされない状況で行われた同イベント。
司会者からAKB48の名前が挙がり、花道から3人が登場すると、生徒たちからは大歓声が起こった。
AKB48のメンバーからの「鉄道関係の高校ということで、
授業で習っていることを教えてほしい」というリクエストに応え、
「機械科で一番の人気者」という山崎君をはじめ、
同校運輸科の石川君、商業科の沼野君の3人が登壇。
生徒から「山崎近寄れ」「山崎近過ぎ」というヤジが飛ぶ中、
AKB48の3人へ発車サインをレクチャーした。
そのお礼としてAKB48の3人側からは「AKBと駅弁は語感が似ている」(宮澤さん)ということから
「巨大駅弁」が手渡された。
高橋さんは「鉄道の未来を背負うみなさんに勇敢な鉄道マンになってほしいという気持ちを込めた」
と言葉を添えた。 山崎くんは「AKB48は大好きなアイドル。とても緊張していたため、
どんな匂いだったかも覚えておらず大変残念。けれども、一生の思い出になった」と話す。
同校機械科3年の谷川くんは「握手をしてもらったが、すごくきれいな手だった」と興奮ぎみに話す。
「アンチAKBだが、握手をしてもらってすごくうれしかった。
今でもアンチであることに変わりはないが、応援していきたい」と同じく機会科3年の佐藤君。

AKB48メンバー、鉄道専門の高校で駅弁手渡す-未来の鉄道マンにエール|上野経済新聞

【以下ネットの反応】

鉄オタ歓喜

20101118akb13.jpg

AKBに駅弁?

20101118akb02.jpg

20101118akb03.jpg

なんか妙に興奮するな・・・・

20101118akb05.jpg

20101118akb07.jpg

アンチなんだけど応援したい
ええと・・・つまり・・・

20101118akb15.jpg

ツンデレ?

これほどまでに素直な感想があっただろうか
やっぱり女子との握手はうれしい、でもアンチ心は変えられない
このジレンマこそが青春
佐藤君は青春を謳歌してるのだよ!

俺もアンチだが、上から20番目位まで言える。

20101118akb16.jpg

嫌よ嫌よも好きのうちって感じか

>とても緊張していたため、 どんな匂いだったかも覚えておらず大変残念
ワロタwww

20101118akb14.jpg

山崎クンカクンカを忘れるとかどうかしてるww

真ん中の男
匂いを嗅ぐな

20101118akb01.jpg

>山崎くんは「AKB48は大好きなアイドル。とても緊張していたため、
どんな匂いだったかも覚えておらず大変残念。けれども、一生の思い出になった」

真ん中はこいつか!!

AKB48 ネ申テレビ シーズン4[3枚組BOX] [DVD]AKB48 ネ申テレビ シーズン4[3枚組BOX] [DVD]

東北新社 2010-12-24
売り上げランキング : 283



Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010/11/18 11:32:41 | 他のAKB48も見る | Comments(0) | はてブに追加 | Twitter

お勧めヘッドライン

放課後ガイドライン新着エントリー

コメント
コメントの投稿


 


Copyright © 旧・放課後ガイドライン All Rights Reserved. アクセスランキング
Template design by cuteblog Material by ヒヨコ君増殖中
