最新ニュース

Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニーオークション 福岡の社長

画像まとめ

Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニーオークション タバコ通販

2ちゃんねる

Powered by Ayapon RSS! オススメ オークション ペニオク奮闘日記

youtube・ニコニコ動画

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 テレビ オークション

スポンサーサイト はてブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--:-- | 他のスポンサー広告も見る | Comments(-) | はてブに追加 | Twitter

猫カフェのおつぼねスタッフ、かこちゃんが退職 はてブ

0才から2才のネコの育て方
猫カフェの猫スタッフ「かこ」が定年を向かえ
退職したとファンの間で話題をよんでいるようです

神戸・元町の猫カフェ「cat cafe Nyanny(ニャニー)」で11月16日夜、
猫スタッフ「かこ」の誕生日会・退職式が開催された。
かこは2007年12月の同店開業時より猫スタッフとして店を支えてきた雌のバーミーズ。
2002年に名門ブリーダー宅に生まれ、猫スタッフになる前は数々の展示会でチャンピオン、
グランドチャンピオンに輝くなどショーキャットとして活躍。
11月6日で同店の「定年」である8歳を迎えたことから退職が決まり、
同店スタッフや常連客約20人が集まり、退職式を開いた。
「オープン当初より猫の平均寿命の半分とされる8~10歳(人間年齢では60~65歳)で
定年退職させたいという考えを持っていた」と店長の八木さん。定年退職は同店初。
当日、これまでに撮影した写真を展示販売し、かこにはキャットフード1年分が贈られた。
かこは今後「家猫」として新しい里親の元で新しい生活を始めるという。
式典で新しい里親となった夫婦は「昔は犬派だったが、7年前から猫派になった(笑)。
現在家で飼っている猫とも仲良くなって、2匹がのびのび育ってくれれば。
大事に育てるので安心してほしい」と話し、参加者から拍手が送られた。
その後常連客との記念撮影が行われ、かこも別れを惜しむように撮影に応えていた。
オープン当初からの常連客からは「もう会えないと思うと寂しい」
「いつまでも元気で、今後は『家猫』として幸せな生活を送ってほしい」などの声が聞かれた。
八木さんは「かこはものすごく人懐っこい猫で、店でも人見知りをしない。
すごく寒がりなので、お客さまのひざに乗るのが好き。
ほかの猫スタッフたちとの関係は『おつぼね』(笑)」と話す。
「家ではより人懐っこくなるので、里親の方に愛され、毎日ひざで暖を取れる生活を送ってほしい。
寂しい気持ちもあるが、年齢を重ねたかこには『家猫』として穏やかな日々を過ごしてほしい」とも。
2007年12月にオープンした同店では現在、14匹の猫が遊び回る。
店内には下から猫の肉球を鑑賞できる「肉球鑑賞 猫ロード」のほか、
キャットタワーや「肉球大明神」なども設置する。

神戸・元町の猫カフェで「猫スタッフ退職式」-キャットフード1年分贈る|神戸経済新聞

【以下ネットの反応】

さすがプロだった猫
凄まじくかわいいな

え、この猫もらっていいの?

20101119neko01.jpg

かまってかまってほしいのーー

20101119neko21.jpg

警戒心のない黒猫(;´Д`)ハァハァ

20101119neko04.jpg

20101119neko05.jpg

クロネコは懐っこくて性格も穏やかな子が多いらしいね

20101119neko03.jpg

黒猫可愛いよ黒猫

20101119neko06.jpg

20101119neko07.jpg

猫欲しいなぁ

20101119neko10.jpg

20101119neko12.jpg

たぶん最大の難関はネコアレルギー

20101119neko11.jpg

20101119neko13.jpg

セクシーポーズ

20101119neko19.jpg

目が開いたばかりの頃

20101119neko23.jpg

猫飼い始めた知り合いの家に行ったら、頭スリスリしてきて俺の心は貫かれた

ねこでもイケメン、ブサメン 、ぶさかわいい等
あるが本人たちにも自覚あるのだろか

20101119neko20.jpg

20101119neko15.jpg

家族同士の仲が悪いやつは猫を飼え

20101119neko02.jpg

何この殺人的な可愛さは。

ねこどもが俺の膝の上をめぐって喧嘩始めてワロタ

20101119neko09.jpg

ええとこのお嬢様みたいな猫だな。
高そう。

うわあああああかわえええええええなんじゃこいつは

20101119neko25.jpg

ソファーに横たわるといつもお腹の上に上ってくる

20101119neko16.jpg

ふとももが気になってどうしようもない

小学生の頃から計5匹飼ってるのに全員すぐ逃げてたからな
なんか原因あるのだろうか

20101119neko24.jpg

お前の愛が重いんだよ

まるです。-I am Maru- [DVD]まるです。-I am Maru- [DVD]

コロムビアミュージックエンタテインメント 2010-02-24
売り上げランキング : 9359



Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010/11/20 18:11:09 | 他のニュースも見る | Comments(0) | はてブに追加 | Twitter

お勧めヘッドライン

放課後ガイドライン新着エントリー

コメント
コメントの投稿


 


Copyright © 旧・放課後ガイドライン All Rights Reserved. アクセスランキング
Template design by cuteblog Material by ヒヨコ君増殖中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。