最新ニュース

Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニーオークション 福岡の社長

画像まとめ

Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニーオークション タバコ通販

2ちゃんねる

Powered by Ayapon RSS! オススメ オークション ペニオク奮闘日記

youtube・ニコニコ動画

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 テレビ オークション

はてブ

--/--/-- --:--:-- | 他のスポンサー広告も見る | Comments(-) | はてブに追加 | Twitter

「太陽を使う人は利用料払え」スペインの女性 、太陽は私の物!! はてブ

“不機嫌な”太陽―気候変動のもうひとつのシナリオ
雨のよく降るスペイン・ガリシア(Galicia)自治州の女性が26日、
地元公証役場で「太陽」の所有権を登記したと発表したとしてネット上で話題になっているようです

雨のよく降るスペイン・ガリシア(Galicia)自治州の女性が26日、
地元公証役場で「太陽」の所有権を登記したと発表した。
アンヘレス・デュラン(Angeles Duran)さん(49)は、
スペイン紙エル・ムンド(El Mundo、電子版)の取材に、
月や太陽系の惑星のほとんどの所有権を登記した米国人男性の話を見かけ、
9月に自分も太陽を登記したと語った。
国際社会では、国家が恒星や惑星の所有権を主張してはならないとの合意はある。
しかし、個人がそれを主張することについてはなんの取り決めも無い、とデュランさんは語る。
「なんの妨害も無かった。わたしは法的に所有権を主張した。
わたしは愚か者じゃないし法律をよく知ってる。
誰もができたことだけど、思いついたのはわたしが初めてだったのね」(アンヘレス・デュランさん)
公証役場の作成した文書は、
デュランさんが「スペクトル型G2の恒星で太陽系の中心に位置、
地球から約1億4960万キロメートルの距離にある太陽の所有者」であると明記している。
■これからは利用料を払ってください
さて、所有権を獲得したデュランさんは、
これから「太陽を使う人」全員から利用料を徴収する考えだという。
利用料のうち50%をスペイン政府、20%をスペインの年金基金に寄付する考えらしい。
さらに10%を研究費に、10%を世界の飢餓撲滅に、最後に残った10%を自分で使うとのこと。
「ものごとを正しくやるべきときが来たのよ。
収入を生みだし、景気を良くして、人びとの生活を良くする方法があるなら、
やるしかないでしょ?」とデュランさんは問いかけた。

スペインの女性、「太陽」の所有権を主張|AFPBB News

【以下ネットの反応】

その手があったか!

その手があったかぁーーー

太陽王

この人、いたいよう・・・><

情熱的だわ

わろた

すごい行動力だな

マジキチ

嫌いじゃないわこの発想

ちなみにこのおばはんです

20101127taiyou10.jpg

着眼点が素晴らしいな
さすがスペイン女

>最後に残った10%を自分で使うとのこと。
この一文が無ければいい話だったのに

なら酸素の所有権を主張してくる

ちょっくら光の所有権主張してくる
通ったら世界中の人間から利用料徴収する、100%自分に使うわ

宇宙の所有権でも主張するか

あ、全世界の風は俺のものだから
風力発電してる奴は資料用払えよな

空気の利用料よこし

地球はおれの物。使う奴はry

太陽をねパクパクっと食べた人のほうが先に所有してる。

でも逆に言えば太陽のせいで死んだ人の賠償は?

太陽のせいで迷惑こうもってるから慰謝料はらえや

皮膚がん患者集めてこいつ訴える

じゃあ太陽によって物や自然に被害が出たときはてめぇが責任持てよ

20101127taiyou01.jpg

所有したなら税金払ってもらえ

こいつだけが太陽操作できるリモコン持ってんのか。
そんなことになったら、地球はたちまち凍りつく。
花は枯れ鳥は空を捨て人は微笑み無くすだろう。

地球さんにごめんなさいしろ

中学くらいの時に思いついても、まともに考えたら無理だと結論づくレベルの発想
それを実行出来る行動力はある意味すげーよ

マジかよ・・無料だと思ってたわ・・・
ちょっと口座教えてよ

20101127taiyou03.jpg

あの、太陽使ってないんで太陽止めてください^^;


【参考画像】

太陽を手に入れた人達

20101127taiyou04.jpg

指でつまめる小ささ。

20101127taiyou05.jpg

ビームを出しているように見える。

20101127taiyou06.jpg

修行して得た技みたい。

20101127taiyou07.jpg

昼間に撮影している写真。

20101127taiyou08.jpg

太陽を食べさせる。

20101127taiyou09.jpg

たいようにこまるぜ!!!

眠れなくなる宇宙のはなし眠れなくなる宇宙のはなし
佐藤勝彦

宝島社 2008-06-21
売り上げランキング : 2457


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010/11/27 18:11:21 | 他のニュースも見る | Comments(0) | はてブに追加 | Twitter

お勧めヘッドライン

放課後ガイドライン新着エントリー

コメント
コメントの投稿


 


Copyright © 旧・放課後ガイドライン All Rights Reserved. アクセスランキング
Template design by cuteblog Material by ヒヨコ君増殖中
